カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

骨盤ベルト

僕は腰痛持ちで、右の仙腸関節という、骨盤の関節がルーズになって発症するケースが多いです。

原因は右足重心で、腰の前方への彎曲が失われること。

ストレッチや自己整体でなんとかしているのですが、高重量のスクワットなどで、不意に腰を痛めることもあります。

痛くてどうしようもないとき、人は即効性のある解決策がほしくなるもの。

そんな時お勧めなのが、骨盤ベルト。

http://www.esakimedical.co.jp/product/other/belt.html

骨盤がルーズになって、腰痛を発症するタイプの人にはおススメです。

ただし、普段から装着していると、腰や骨盤周りの筋肉が弱化するので、痛いとき限定にしたほうがよさそうです。

なにより、体調に不安があるときは、トレーニングは控えめにしないといけませんね。

いい年だし。

カイロ鉄庵は、日曜日の営業始めました♪(水曜定休です。)
*******************************
カイロ鉄庵(くろがねあん)武蔵小杉の整体・腰痛・骨盤矯正♪
URL:http://iron-chiro.com
Mailto:sarireen@gmail.com

〒211-0011川崎市中原区下沼部1760-4ヴァンヴェール小杉1F
スポンサーサイト
  1. 2015/08/13(木) 10:59:14|
  2. 骨盤矯正
  3. | コメント:0

FC2Ad