カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

一日30分もしくは 一週間に150分の運動をすると健康に良い

医学雑誌「ランセット(The Lancet)」に発表された、マクマスター大学(McMaster University)の公衆衛生研究所とハミルトン・ヘルス・サイエンス(Hamilton Health Sciences)が行なっている、PURE(Prospective Urban Rural Epidemiology)研究という疫学研究によれば、一日30分もしくは一週間に150分のエクササイズをすると、どんな運動なのかは関係なく、死亡リスクが28%、心臓病リスクが20%減少することがわかったそうです。

ポイントは、どんな運動にも関係なくというところですね。

今回の調査は低所得国も含まれており、低所得国では高所得国のようなジムでのエクササイズは行なえませんが、同様の結果が得られており、通勤や肉体労働、家事といったことも運動に含まれるということです。

運動といえば、ジムに行かないとできないものと思い込んでいる人もいるかもしれません。

しかし、今回の調査によれば、1日30分、週に150分の運動をすれば、健康に良いということです。

ちなみに、週150分の早歩きを続けるだけでも、肝臓の中性脂肪が減り、脂肪肝の改善が期待できることもわかったそうです。

また、肥満の人とそうでない人を比較すると、肥満の人は、立位または歩行活動が平均で1日約150分も少なかったとのこと。

座位活動を減らして、家事などを行う時間を増やすことや歩行活動をすることが、肥満予防・メタボリックシンドローム予防、ダイエットにつながると考えられます♪

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  1. 2017/11/13(月) 12:19:55|
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