FC2ブログ

カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

アメリカのカイロプラクティック事情

先日、ある患者さんがアメリカから来院されました。

お話を伺うと、ネットで検索して当院を見つけたとのこと。

当院は日本では数少ない姿勢矯正専門のカイロプラクティック技術(Choropractic BioPhysics)を採用しており、このキーワードでヒットしたそうです。

ネット社会はすごいですね。

最近のアメリカのカイロ事情も伺ったのですが、アメリカでもカイロプラクティックと一口にいってもいろいろな流儀があるようですね。

その患者さんも、いい治療院を探して何軒かまわってみたそうなのですが、症状はなかなか改善しなかったそうです。

カイロプラクティックができて100年以上たっているので、いろいろな流儀ができてしまうのは仕方ないことかもしれません。

結果として、患者さんが自分に合う治療院を見つけるのが一苦労という状況になっているようです。

困ったものですね。

今回の教訓として、患者さんがご自身の症状にあった治療院を見つけられるよう、自院にどのような強みがあるのか、どのような患者さんを治したことがあるのかなど、情報発信をしつづけなければいけないなと感じました。

ちなみに、施術後この患者様より「おかげさまで、頭痛が激減しました。」とのコメントを頂戴しました。

数か月に一度来日されるとのことで、定期的にメンテナンス通っていただけるそうです。

こういったお付き合いができるのも、この仕事をしていてうれしいと感じる瞬間ですね。

カイロ鉄庵は、日曜日の営業始めました♪(水曜定休です。)
*******************************
カイロ鉄庵(くろがねあん) 武蔵小杉の整体・肩こり・骨盤矯正♪
URL:http://iron-chiro.com
Mail to:sarireen@gmail.com

〒211-0011 川崎市中原区下沼部1760-4ヴァンヴェール小杉1F




スポンサーサイト



  1. 2018/04/25(水) 17:04:57|
  2. カイロプラクティック
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する