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カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

大股速歩で手軽に筋力アップ 歩幅目安は65センチ

https://style.nikkei.com/article/DGXKZO32817460Q8A710C1KNTP00?channel=DF140920160920

大股でふだんより速く足を動かす「速歩」は通勤、買い物や散歩などの際に手軽にできる健康法だ。

「マラソンやジョギングは体力的に自信がない」「運動する時間がない」という人も無理せず自分のペースでできる。

シニアには足腰の筋肉を維持・強化するだけではなく、最近では認知症の予防にも効果がみられることが研究調査で明らかになってきた。

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記事によると、速歩で重要なのは歩調(テンポ)をあげることでなく歩幅を広くすることだそうです。

大股で歩くことはいい姿勢にもつながります♪

カイロ鉄庵は、日曜日の営業始めました♪(水曜定休です。)
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カイロ鉄庵(くろがねあん) 武蔵小杉の整体・肩こり・骨盤矯正♪
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  1. 2018/07/17(火) 05:47:56|
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