FC2ブログ

カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

大股速歩で手軽に筋力アップ 歩幅目安は65センチ

https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/15/030900003/080800184/

大股でふだんより速く足を動かす「速歩」は通勤、買い物や散歩などの際に手軽にできる健康法だ。

「マラソンやジョギングは体力的に自信がない」「運動する時間がない」という人も無理せず自分のペースでできる。

シニアには足腰の筋肉を維持・強化するだけではなく、最近では認知症の予防にも効果がみられることが研究調査で明らかになってきた。

*****************************

記事によると、速歩で重要なのは歩調(テンポ)をあげることでなく歩幅を広くすることとのことです。

普段から意識して歩幅を広くし、脳への刺激を与えることは認知症予防に役立つようです。

カイロ鉄庵は、日曜日の営業始めました♪(水曜定休です。)
*******************************
カイロ鉄庵(くろがねあん) 武蔵小杉の整体・肩こり・骨盤矯正♪
URL:http://iron-chiro.com
Mail to:sarireen@gmail.com

〒211-0011 川崎市中原区下沼部1760-4ヴァンヴェール小杉1F


スポンサーサイト



  1. 2018/08/16(木) 06:41:05|
  2. 健康ニュース
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する