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カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

かかと落としで骨粗しょう症防ぐ カルシウムも補給を

https://style.nikkei.com/article/DGXKZO36914090V21C18A0W10600?channel=DF140920160919

骨がもろくなり、骨折しやすくなる骨粗しょう症。閉経期以降の女性がかかりやすく、日本の患者数は男女合わせて約1280万人とも見込まれる。早期に自分の骨の状態を知り、適切な予防・治療を心がけよう。

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記事によると、お勧めの運動は「かかと落とし」。両足をそろえてまっすぐ立ち、かかとを上げる。

つま先立ちの姿勢から、かかとをストンと落とす。

2秒に1回のペースで50回繰り返します。

体重の3倍の負荷が骨芽細胞を活性化し、骨を丈夫にするとのこと。

適度な運動が大事ですね。

カイロ鉄庵は、日曜日の営業始めました♪(水曜定休です。)
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カイロ鉄庵(くろがねあん) 武蔵小杉の整体・肩こり・骨盤矯正♪
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  1. 2018/11/06(火) 09:36:16|
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