FC2ブログ

カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

早朝トレーニングのススメ

101700013.jpg

みなさんトレーニングはしていますか?

なにかと忙しい毎日。

運動したいと思っても、なかなか時間をとれないかたも多いのではないかと思います。

かくいうぼくも、カイロ鉄庵の平日の営業時間が11:00-23:00なので、閉店後はカラダもくたくたに疲れていて、トレーニングする気力がわかないというのが正直なところです。

そんなみなさんにおススメしたいのが早朝トレーニング。

ずばり、仕事や学校の前にトレーニングをするのです。

ぼくも週に3回、仕事前にトレーニングしています。

早朝にトレーニングするメリットは以下のとおりです。

■効率的な脂肪燃焼

ご存じのとおり、人間の身体は運動のエネルギー源として、まず糖質を使い切ってから、脂肪を燃焼するという仕組みになっています。

つまり、脂肪を燃焼させたかったら、身体の糖質が枯渇した時間帯のほうが有利ということになります。

一般に朝起きた直後というのは、前日の夕食からなにも食べていない状態がつづいているので、一日のなかで一番糖質が枯渇した状態になっています。

この時間に有酸素運動をすることで、より効率的に脂肪を燃焼することが可能になします。

ただし、ぼくのように早朝にウェイトトレーニングなどの無酸素運動をされるかたは、筋肉中の糖質を十分に確保しておかないと、トレーニング中に燃料切れになってしまうことになります。

したがって、早朝に無酸素運動をされる方は、前日の夕飯に炭水化物をしっかり摂取することと、トレーニング中にカーボドリンクなどの糖質を効率的に補給するなどの工夫が必要になります。

(つづく)
*******************************
カイロ鉄庵(くろがねあん)
URL:http://iron-chiro.com
Mail to:sarireen@gmail.com

〒211-0011 川崎市中原区下沼部1760-4ヴァンヴェール小杉1F
スポンサーサイト



  1. 2014/07/21(月) 05:20:24|
  2. 整体
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する