FC2ブログ

カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

SEO対策

__ 3 (7)

カイロ鉄庵のホームページはすべて自作しています。

とはいえ、ネット上には無料のテンプレートが無数にあるので、よさそうなものを見つけて、その上にコンテンツを載せただけのものですが。

クリエイティビティがない人間には、ありがたい世の中です。

で、ホームページを作ったそのあとにしなければならないのがSEO対策。

SEOとはSearch Engine Optimizationの略で、検索サイトでの順位を上げようとする試みのことです。

せっかくホームページをつくって公開しても、検索順位が低ければ、見てくれる人は少ないでしょう。

というわけで、SEO対策をしなければならないのですが、問題は、SEOの世界ではgoogleさんが検索順位のルールをつくっているということです。

Yahooの検索順位を決める仕組みは、googleのものを流用しているということなので、SEOは実質googleさんが支配しているといえるでしょう。

で、困ったことに、googleさんはこの検索順位決定のルールを公開していないのです。

また、定期的にこのルールを変更しているようなのです。

なので、どうやったら検索順位があがるのか、SEO業者の方たちはいろいろ試行錯誤しながら、googleさんの決めたルールを探そうとしています。

カイロ鉄庵では、ホームページも自作ですが、SEO対策も自前でしています。

とはいっても、ページのタイトルや、検索キーワードを設定しているくらいですが。

鉄庵のホームページ開設以来、検索順位は上がったり下がったりを繰り返してきました。

検索順位が上下する理由は、正直言ってよくわかりません。

ただ、巷間いわれているとおり、実績があるホームページはは検索順位があがるということで、時間がたつにつれ、少しずつですが右肩上がりで上がってきているようです。

やっぱり、SEOの世界でも実績や信用を得るには、時間が大事なのでしょうね。

お金をかけていないので、亀のような歩みですが、これからもじっくりと信用を築いていきたいものです。

こういうのって、治療院を開業して、地域の皆さんに認めていただく過程に似ているかもしれませんね。

カイロ鉄庵は、10月より日曜日の営業始めました♪(水曜定休です。)
*******************************
カイロ鉄庵(くろがねあん) 武蔵小杉の整体・腰痛・骨盤矯正♪
URL:http://iron-chiro.com
Mail to:sarireen@gmail.com

〒211-0011 川崎市中原区下沼部1760-4ヴァンヴェール小杉1F
スポンサーサイト



  1. 2014/11/21(金) 10:23:28|
  2. 整体
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する