FC2ブログ

カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

早朝トレーニングのススメ

前回からのつづき

■サーカディアンリズム

人間はもともと、午前中は空腹のまま活動するようにできているようです。

野生動物しかり。

早朝トレーニングを始めるまでは、身体が目覚めないのではないか、だるくないか、力がでないのではないか、集中できないのではないか。。。などと思っていました。

はじめてみると案外そんなことはなく、夕方仕事終わりにトレーニングするよりも疲れていないし、より密度の高いトレーニングができるような気がします。

特に、早朝はジムでトレーニングしているひと自体が少ないので、そう感じるのかもしれませんが。

早朝にトレーニングするようになると、必然的に朝起きるのが早くなり、夜更かしもしないようになります。

一日が長く感じられ、有意義に過ごすことができます。

どうしても、午前中に目が覚めないというかたは、熱めのシャワーを浴びてはいかがでしょうか。

交感神経を刺激して、トレーニングに向かう気持ちになれます。

■午前中の集中力が増す

仕事前にトレーニングをすると、血流量がまし、午前中から頭が働くように感じます。

早朝トレーニングを始めるまでは、午前中はだるかったり、眠かったりしたことも多かったように思います。


どんなに忙しい人でも、自己管理ができているひとはいるものです。

忙しいことをいいわけにせず、ご自身ができる範囲でトレーニング時間を確保してみてはいかがでしょうか。

*******************************
カイロ鉄庵(くろがねあん)
URL:http://iron-chiro.com
Mail to:sarireen@gmail.com

〒211-0011 川崎市中原区下沼部1760-4ヴァンヴェール小杉1F

スポンサーサイト



  1. 2014/07/22(火) 05:33:41|
  2. 整体
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する