FC2ブログ

カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

旬の食材

旬の食材は美味しく、栄養価も高くなります。
旬の食材を取り入れて、健康づくりに役立てましょう。

●たけのこ
食物繊維の豊富な食材です。食物繊維は便秘の改善に役立つほか、血糖値の上昇を防ぎ、コレステロールの排出を促す働きがあり、大腸がんや糖尿病、高血圧、動脈硬化を予防する作用があります。

さらに食物繊維は、胃や腸の中で水分を吸収して膨らみ、満腹感を与える作用から過食を防ぎ、ダイエットにも効果的です。

また、カリウムを多く含んでおり、体の水分バランスを整え、ナトリウムの排出を促す作用から、むくみの解消、高血圧の予防に効果的です。

●タラの芽
タラノキの新芽の事で、この新芽の部分を山菜として食用します。

マグネシウムやビタミンB群、葉酸などが豊富に含まれています。

特にマグネシウムは体内の酵素の働きを助けたり、精神を安定させる、筋肉や心臓の働きを正常に保つ働きがあります。

ストレスを受けることでマグネシウムの排泄が増えるため、現代人は特に不足しがちなミネラルの1つです。

また、葉酸は細胞分裂を促進し、胎児の成長に大切な栄養素として知られていますが、そのほかにも赤血球の形成を助ける働きもあります。

カイロ鉄庵は、日曜日の営業始めました♪(水曜定休です。)
*******************************
カイロ鉄庵(くろがねあん) 武蔵小杉の整体・肩こり・骨盤矯正♪
URL:http://iron-chiro.com
Mail to:sarireen@gmail.com

〒211-0011 川崎市中原区下沼部1760-4ヴァンヴェール小杉1F
スポンサーサイト



  1. 2020/03/24(火) 13:49:04|
  2. 整体
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する