FC2ブログ

カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

アロマ扇風機

__ (14)

みなさん、最近一部の扇風機にアロマ機能がついているのはご存知ですか。

カイロ鉄庵で使っているのは、タワー型扇風機なのですが、送風口とちょうど反対側にアロマをしみこませた綿をセットすることができます。

__ (15)


この綿をセットすることで、扇風機を使うとアロマの香りが広がります。

この扇風機を使って気づいたことですが、普通のアロマポットを使うのと少し香りが違って感じることです。

アロマポットの方は、水に希釈してから、その水蒸気を拡散させてアロマの香りを楽しむようにできていますが、扇風機の方はアロマの原液をそのまま綿にしみこませているのでそう感じるのかも。
(個人的な感想です。)

ただ、この扇風機を使っているとき、患者さんはほとんどうつ伏せで施術をうけていることが多いので、あまり香りを感じないかもしれません。。。

施術をしているぼくは、いい香りで癒されているので良しとします。

楽天やamazonで調べると、意外と安く手に入るので、みなさんもお気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

*******************************
カイロ鉄庵(くろがねあん)
URL:http://iron-chiro.com
Mail to:sarireen@gmail.com

〒211-0011 川崎市中原区下沼部1760-4ヴァンヴェール小杉1F

スポンサーサイト



  1. 2014/07/23(水) 05:41:53|
  2. カイロ鉄庵
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する