FC2ブログ

カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

冬の睡眠時間


疲れない体をつくる免疫力 (知的生きかた文庫)疲れない体をつくる免疫力 (知的生きかた文庫)
(2010/08/20)
安保 徹

商品詳細を見る

寒い日がつづきます。

朝、ふとんからなかなか出られないかたも多いのでは。

冬に睡眠時間が長くなるのは、朝方寒いというだけでなく、実は、自律神経も関係しているのです。

自律神経は、気圧の変動によって、交感神経が優位になったり、副交感神経が優位になったりします。

冬はどちらかというと、気圧が高くなる傾向にあるので、交感神経が優位になりがちです。

交感神経というのは、人間を活動的にさせる自律神経のことです。

交感神経が緊張気味になると、疲れやすくなるので、睡眠時間も長めにとる必要があるのです。

また、交感神経が緊張すると血圧が高くなりがちなので、冬場は心疾患や脳血管疾患が増える傾向にあるようです。

ですので、冬場は多少長めに睡眠時間をとるようにするのが、身体にとっては自然なことなのです。

カイロ鉄庵は、日曜日の営業始めました♪(水曜定休です。)
*******************************
カイロ鉄庵(くろがねあん) 武蔵小杉の整体・腰痛・骨盤矯正♪
URL:http://iron-chiro.com
Mail to:sarireen@gmail.com

〒211-0011 川崎市中原区下沼部1760-4ヴァンヴェール小杉1F

スポンサーサイト



  1. 2015/01/22(木) 06:42:25|
  2. カイロプラクティック
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する