FC2ブログ

カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

フェイスペーパー

整体やエステに行ったときに、ベッドのヘッドピースの上にフェイスペーパーが敷いてあるのをを見たことはありませんか。

フェイスペーパーとは、患者さんにベッドにうつぶせになっていただく際に、顔の下に敷くものです。

カイロ鉄庵でも、フェイスペーパーを使っているのですが、開業当初は、どのようなものを使用するか、選択基準をいろいろ考えました。

・顔に直接あたっても安全であること(なるべく化学的でないもの)
・安価であること(コスト高は、値段を高く設定することにつながる)
・入手しやすいこと(定期的に使うものなので)
etc

もろもろの条件にあうものを探した結果、和紙のフェイスペーパーを使用することにしました。
写真 (4)

つかってみると、脂取り紙のように、余計な皮脂を吸収してくれるように感じます。

肌触りもいいです。

ただし、他社のフェイスペーパーのように、息をするための切れ目がないので、はさみで切れ目を入れています。

販売店の担当の方に、切れ目をいれるよう検討をお願いしたのですが、自社生産ではないためそれは不可とのこと。。。残念。

少し手間もかかるし、若干割高ではあるのですが、いまのところはいいものを選んで良かったと思っています♪

*******************************
カイロ鉄庵(くろがねあん)
URL:http://iron-chiro.com
Mail to:sarireen@gmail.com

〒211-0011 川崎市中原区下沼部1760-4ヴァンヴェール小杉1F
スポンサーサイト



  1. 2014/07/29(火) 22:18:37|
  2. カイロ鉄庵
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する