FC2ブログ

カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

仕事は楽しんでいい?


自分の「うつ」を治した精神科医の方法 (KAWADE夢新書)自分の「うつ」を治した精神科医の方法 (KAWADE夢新書)
(2010/07/24)
宮島 賢也

商品詳細を見る

前回からのつづき♪
○仕事にゲーム性をみつける

いまの仕事がたとえ自分の意に沿わないものである場合、なんらかのゲーム性をみつけて、それ自体を楽しんでもよいかもしれません。

他人との競争かもしれないですし、仕事のクオリティをあげることかもしれません。

たとえ、他人に評価されないようなことであってもかまいません

仕事自体にゲーム性をみつけてそれ自体を楽しんでみましょう。

○仕事以外の趣味を見つける

仕事自体に興味を見いだせない場合、仕事以外の趣味を見つけてストレスを発散しましょう。

仕事は最低限やるべきことをこなすにとどめて、仕事以外の時間を楽しみましょう。

○仕事をやめる

仕事がつらすぎて精神的にも肉体的にも追い込まれているようだったら、死んだ気になって仕事をやめてもよいかもしれません。

もしかしたら、新しい仕事をみつけるいい機会になるかも。

人生は長丁場です。

いま仕事に対してやる気がないのであれば、やる気がでるまで気長に待ってもいいのかもしれません。

カイロ鉄庵は、日曜日の営業始めました♪(水曜定休です。)
*******************************
カイロ鉄庵(くろがねあん) 武蔵小杉の整体・腰痛・骨盤矯正♪
URL:http://iron-chiro.com
Mail to:sarireen@gmail.com

〒211-0011 川崎市中原区下沼部1760-4ヴァンヴェール小杉1F
スポンサーサイト



  1. 2015/02/18(水) 06:38:42|
  2. カイロプラクティック
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する