FC2ブログ

カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

春は眠くなる?

写真 1 (40)
春になるにつれ、「春眠暁を覚えず」と感じるようになります。

これは、春になると日照時間が延び、徐々に気温も上昇し、過ごしやすい陽気になるため、日中の活動量が増えていくからです。

さらに、日中に身体を動かすと生活にメリハリがつき、睡眠時間も改善されていきます。

その結果、冬と比べて睡眠時間は短くなり、浅い睡眠が減り、深く眠ることができるようになっていくのです。

これは自律神経が整っている状態ですので、「春はなぜか眠くなる」というよりも「春は朝までぐっすり眠れるようになった」というのが正しいかもしれません。

○春になってもすっきりと起きられない場合は?

春になってもすっきりと起きられない日や、日中に眠くなることが多かったりする場合もあるかもしれません。

この場合、冬から春の変化に身体が追い付いていない「軽い時差ぼけ状態」になってしまっていることが考えられます。

そんなときは、規則正しい生活を心がけ、朝はできるだけ日光を浴びるようにして、体内時計を春に合わせるように心がけましょう♪

カイロ鉄庵は、日曜日の営業始めました♪(水曜定休です。)
*******************************
カイロ鉄庵(くろがねあん)武蔵小杉の整体・腰痛・骨盤矯正♪
URL:http://iron-chiro.com
Mail to:sarireen@gmail.com

〒211-0011川崎市中原区下沼部1760-4ヴァンヴェール小杉1F

スポンサーサイト



  1. 2015/04/25(土) 06:09:18|
  2. カイロプラクティック
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する