FC2ブログ

カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

若年性脳梗塞って?

__ 2 (26)

前回のつづきです♪

●若年性脳梗塞の原因血栓を防ぐ生活とは?

若年性脳梗塞の原因となる病気には、共通した特徴がみられます。

それは血流の悪化により、血栓の元となる血液の固まりができやすいという点です。

そのため予防には、日頃から血流を良くして、血栓のできにくい生活を心がける必要があります。

<食生活を見直す>

・中性脂肪やコレステロールが増えると、血液が固まりやすくなるため、脂質の取りすぎに注意しましょう。

・青魚(イワシ、サバ、サンマなど)に多く含まれるDHAやEPAには、コレステロールを減らし、血液の凝固作用を抑制する働きがあるため、積極的に食べましょう。

・EPAやDHAは熱に弱いのでできれば、お刺身など生に近い状態で食べましょう。

・コレステロールの吸収を抑える食物繊維をしっかり食べましょう。

<適度な運動を行う>

・運動不足だと全身の血流が悪化し、血液が固まりやすくなるため、適度な運動を心がけましょう

・特に下半身の筋肉量が減ると、血流が悪くなるため、日ごろから足を鍛えるようにしましょう。

近年、生活習慣の変化などから、平熱が35度台の低体温の人が増えているようです。

また、子供の基礎代謝量も、年々おちているようです。

カイロ鉄庵は、日曜日の営業始めました♪(水曜定休です。)
*******************************
カイロ鉄庵(くろがねあん)武蔵小杉の整体・腰痛・骨盤矯正♪
URL:http://iron-chiro.com
Mailto:sarireen@gmail.com

〒211-0011川崎市中原区下沼部1760-4ヴァンヴェール小杉1F
スポンサーサイト



  1. 2015/06/18(木) 05:58:36|
  2. 整体
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する