FC2ブログ

カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

ハロゲンランプのLED化

カイロ鉄庵では、18個のハロゲンランプを照明として使っています。

DSC_0448.jpg


ダクトレールにスポットライトを付ける形で、整体院にしてはおしゃれなのではないかとひそかに自負しています。

ただ困ったことにハロゲンランプは、白熱球とおなじく、消費電力が大きいのです。

一説によると、LEDの7-8倍くらい。

いつかLEDに変えたいなぁと思っていたのですが、いくつかの懸念点が。

LEDに変えた場合、調光機能に不具合が発生する場合があるというのです。

つまり、調光非対応のLEDだと、電球がすぐに切れてしまったり、調光可能なものでも、ちらつきや急に光が消えてしまったりする場合があるとのこと。

そんなこんなで、いつまでも二の足を踏んでいたのですが、つい最近背中を押される出来事が。

自宅マンションが10年目の大修繕で、マンション入り口の照明がLEDになったのです。

とても明るくなって、マンションのグレードがアップしたように見違えました。

という訳で、衝動的にamazonで調光可能なLED電球を注文してみました。

調光器との相性があるとのことなので、果たしてうまくいくかどうか。

これから、商品が届くので楽しみです♪

カイロ鉄庵は、日曜日の営業始めました♪(水曜定休です。)
*******************************
カイロ鉄庵(くろがねあん)武蔵小杉の整体・腰痛・骨盤矯正♪
URL:http://iron-chiro.com
Mailto:sarireen@gmail.com

〒211-0011川崎市中原区下沼部1760-4ヴァンヴェール小杉1F
スポンサーサイト



  1. 2015/11/22(日) 07:21:15|
  2. カイロ鉄庵
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する