fc2ブログ

カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

冷えない体をつくるには?

前回からの続き

○冷えない身体を手に入れるには?

根本的に冷えない身体を手に入れるには、筋肉量を上げて元から体質を変化させていくこと、身体やホルモンを構築する冷えを改善していく食べ物を摂取すること、そして交感神経と副交感神経の調節が必要になります。

また、食品添加物などの身体にとって毒になる物質はもちろん代謝を落としてしまうので、これらは避けた方がよいでしょう。

また、冷えを感じているのも重要だという認識が必要です。

寒ければ冷えを感じるのは当たり前。

そのうえで、体温の低下を防ぐことに意味があると考える必要があります。

冷えの改善は低体温の改善に通じます。

たとえば以下をやるだけでも冷えや低体温は改善しやすくなるのです。

1.砂糖や白米など精製穀類などの精製された糖分の摂取をやめる
2.筋肉量を増やす
3.添加物や農薬や経皮毒類など化学物質を遠ざける
4.動物性食品を食べる
5.冷暖房を使い過ぎない
6.発酵食品を摂取し、常在菌を多く保つ

これらをご覧いただければ、冷えない身体を手に入れるには、適度な運動と、身体によい食事、冷暖房を使用しすぎない生活が大事だということがご理解いただけるかと思います。

これからますます寒くなります。

冷えにくい身体を手に入れて、快適な冬を過ごしましょう!

カイロ鉄庵は、日曜日の営業始めました♪(水曜定休です。)
*******************************
カイロ鉄庵(くろがねあん)武蔵小杉の整体・腰痛・骨盤矯正♪
URL:http://iron-chiro.com
Mailto:sarireen@gmail.com

〒211-0011川崎市中原区下沼部1760-4ヴァンヴェール小杉1F
スポンサーサイト



  1. 2015/11/28(土) 20:38:52|
  2. カイロプラクティック
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する