FC2ブログ

カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

しょうがのはなし

朝晩だいぶ冷え込んでくるようになりました。

こんなときは、身体が温まる食べ物がほしくなるもの。

今回は身体が温まって、殺菌作用もあるしょうがについて考えてみたいと思います。

●しょうがは抗生物質?


しょうがは抗生物質として、消化管の障害にたいする強い効果を持っています。

アメーバー赤痢や原虫感染症などにも効果があり、生のさばなどで当たる原因になる「アニサキス」も殺してしまうのです。

また、ピロリ菌にも効果的とのことですので、病院にいって駆除する前にしょうがを試してみてもよいかもしれません。

お寿司やお刺身などの生ものには、しょうががつきもの。

先人は、しょうがの抗生物質としての効果を認識していたのでしょうね。

つづく

カイロ鉄庵は、日曜日の営業始めました♪(水曜定休です。)
*******************************
カイロ鉄庵(くろがねあん)武蔵小杉の整体・腰痛・骨盤矯正♪
URL:http://iron-chiro.com
Mailto:sarireen@gmail.com

〒211-0011川崎市中原区下沼部1760-4ヴァンヴェール小杉1F
スポンサーサイト



  1. 2015/12/07(月) 06:08:55|
  2. カイロプラクティック
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する