FC2ブログ

カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

しょうがのはなし

前回からの続き

●消化機能をサポート

しょうがは胃腸そのものにも作用し、その機能を高めてくれます。

食べ物の消化吸収が高まり、老廃物がしっかり排泄されるようになります。

結果解毒にもつながるのです。

消化に関する不快感や乗り物酔いにも効くとのこと。

アメリカでは、乗り物酔い防止にしょうがのカプセルを処方することもあるそうです。

また、しょうがの抗炎症作用には消化管の炎症を抑える効果もあるとのこと。

薬と違って副作用もないのでおススメです。

●身体が温まる

しょうがの効用は、なにより身体があたたまること。

夏場も発汗を促すことによって、体温調節が可能になるのです。

しょうがは血液の流れをよくします。

そして、低体温の人は体温があがります。

体温があがれば免疫力もアップします。

かぜの引きはじめなどに摂取すると、白血球の働きが活発になり、風邪のウィルスに対する抵抗力がアップします。

また、血小板を固まりにくくする効果もあり、動脈硬化の予防にもつながります。

カイロ鉄庵は、日曜日の営業始めました♪(水曜定休です。)
*******************************
カイロ鉄庵(くろがねあん)武蔵小杉の整体・腰痛・骨盤矯正♪
URL:http://iron-chiro.com
Mailto:sarireen@gmail.com

〒211-0011川崎市中原区下沼部1760-4ヴァンヴェール小杉1F
スポンサーサイト



  1. 2015/12/08(火) 06:10:35|
  2. カイロプラクティック
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する