FC2ブログ

カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

花粉症のこと

前回からの続き

●症状をやわらげる生活習慣

○栄養バランスの良い食事をとる

アレルギーに負けない体をつくるには、栄養バランスの良い食事をとるように心がけるのが一番大切です。

肉中心の高たんぱく質な食事は、アレルギー反応を悪化させるといわれているので注意しましょう。

また、乳酸菌は花粉症の症状緩和に効果があるともいわれています。

○疲労をためない

疲労は自律神経を過敏にし、アレルギー反応を起こしやすくします。

睡眠を十分にとり、ストレスを溜めないようにしましょう。

○適度な運動を行う

運動不足は免疫のバランスを崩す原因となるため、ジムやプールなど屋内での運動を取り入れましょう。

○アルコールを控える

お酒は血管を拡張させて鼻づまりや目の充血などの症状を起こりやすくするため、飲みすぎには注意しましょう。

○禁煙する

タバコの煙は鼻の粘膜を直接刺激し、鼻づまりを悪化させる原因になります。受動喫煙にも気をつけましょう。

カイロ鉄庵は、日曜日の営業始めました♪(水曜定休です。)
*******************************
カイロ鉄庵(くろがねあん)武蔵小杉の整体・腰痛・骨盤矯正♪
URL:http://iron-chiro.com
Mailto:sarireen@gmail.com

〒211-0011川崎市中原区下沼部1760-4ヴァンヴェール小杉1F

スポンサーサイト



  1. 2016/03/01(火) 06:13:38|
  2. 整体
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する