FC2ブログ

カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

旬の食材

旬の食材は、おいしく、栄養価も高く、しかも経済的です。

本来の収穫時季にとれたものを食べるのは、体調を整えるためにも大切なことです。

「旬」の食材を取り入れて健康づくりにも役立てましょう。

●新じゃがいも

じゃがいもは世界中で親しまれている食材で、煮る、焼く、揚げるなどさまざまな方法で調理できる優れた食材の1つです。

特にじゃがいもに含まれるビタミンCはデンプンに守られているため、熱に強い性質を持っています。

そのため、加熱調理をしてもビタミンCが壊れにくく、風邪予防や疲労回復、美肌作りなどに役立ちます。

また、カリウムも豊富に含んでいますが、カリウムには体内のナトリウムを排泄する役割があるため、高血圧予防にも効果的です。

さらに筋肉の収縮を助ける働きもあるので、定期的にスポーツを楽しんでいる方にもオススメの食材です!

つづく

カイロ鉄庵は、日曜日の営業始めました♪(水曜定休です。)
*******************************
カイロ鉄庵(くろがねあん)武蔵小杉の整体/肩こり・腰痛・骨盤矯正♪
URL:http://iron-chiro.com
Mailto:sarireen@gmail.com

〒211-0011川崎市中原区下沼部1760-4ヴァンヴェール小杉1F
スポンサーサイト



  1. 2016/03/24(木) 06:50:00|
  2. 整体
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する