FC2ブログ

カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

旬の食材

前回からの続き

●スナップえんどう

スナップえんどうは、グリーンピースをサヤごと食べられるように品種改良したもので、サヤがやわらかく、豆類の中でも甘みの強いのが特徴です。

スナップえんどうはタンパク質と糖質、βカロテン、ビタミンB群、ビタミンC、カリウム、食物繊維なども含まれており、栄養バランスのよい食材です。

また、必須アミノ酸のリジンを含んでおり、ブドウ糖の代謝を助けて集中力を高める、疲労回復、髪の毛の健康を保つなどの効果が期待できます。

●タラの芽

タラの芽には、マグネシウムやビタミンB群、葉酸などが豊富に含まれています。

特にマグネシウムは体内の酵素の働きを助けたり、精神を安定させる、筋肉や心臓の働きを正常に保つ働きがあります。

しかし、ストレスをうけることでマグネシウムの排泄が増えるため、現代人は特に不足しがちなミネラルの1つです。

さらに、葉酸は細胞分裂を促進し、胎児の成長に大切な栄養素として知られていますが、そのほかにも赤血球の形成を助ける働きもあります。

特に、女性にとって嬉しい効果が期待できる春の食材です。

カイロ鉄庵は、日曜日の営業始めました♪(水曜定休です。)
*******************************
カイロ鉄庵(くろがねあん)武蔵小杉の整体/肩こり・腰痛・骨盤矯正♪
URL:http://iron-chiro.com
Mailto:sarireen@gmail.com

〒211-0011川崎市中原区下沼部1760-4ヴァンヴェール小杉1F
スポンサーサイト



  1. 2016/03/25(金) 05:30:24|
  2. 整体
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する