FC2ブログ

カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

紫外線対策は万全ですか?

紫外線は日本では6~9月かけて最も強くなるといわれています。

シワやシミ、たるみなどの多くは紫外線の影響によるものだと考えられています。

しかし、紫外線による被害は皮膚だけではなく、目にも影響を与えているのです。

日焼けで皮膚が炎症を起こすのと同様に、目が日焼けするとさまざまなトラブルが起こります。
 
ますます日差しが強くなるこの時期、紫外線から目を守る予防対策もしっかり行いましょう。

○紫外線が引き起こす目のトラブル 

通常、紫外線の多くは眼球の外側を覆う角膜で吸収されますが、波長によっては水晶体や網膜にまで達します。

こうして、蓄積されたダメージが、光誘発角膜炎や白内障などの眼病を引き起こしたり、目の老化を促進すると言われています。

また、WHO(世界保健機関)の報告では、白内障の約20%は紫外線によるものだといいます。

症状が進むと失明することもある病気だけに、紫外線の目への影響を軽く見てはいけないのです。

つづく

カイロ鉄庵は、日曜日の営業始めました♪(水曜定休です。)
*******************************
カイロ鉄庵(くろがねあん)武蔵小杉の整体/肩こり・腰痛・骨盤矯正♪
URL:http://iron-chiro.com
Mailto:sarireen@gmail.com

〒211-0011川崎市中原区下沼部1760-4ヴァンヴェール小杉1F
スポンサーサイト



  1. 2016/07/23(土) 21:31:23|
  2. 整体
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する