FC2ブログ

カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

風邪のひきはじめに葛根湯は効くか?

http://www.asahi.com/articles/SDI201612094378.html
予防に気を付けていても、ひくときは風邪をひいてしまいます。

風邪をひいてしまったら、温かくして安静にするのが一番です。

症状がつらいときには薬を使ってもかまいません。

ただ、一般的な風邪薬には症状を緩和する働きはありますが、風邪を予防する働きはありません。

**********************

記事によると、総合感冒薬と葛根湯とで、風邪の症状を悪化させない働きに差はないとのこと。

また、風邪のひきはじめに飲んで風邪の悪化を予防すると証明された薬はいまのところないようです。

この記事を書いたお医者さんは、辛い症状が出ていない段階では、病院を受診しない方がよいといっています。

理由は、インフルエンザなど移される可能性があるからのとこと。

「風邪を予防する薬はなく」「風邪の引きはじめに飲んで、症状を悪化させない薬はない」となれば、自分でどうにかするしかありませんね。

風邪の予防、風邪をひいてもすぐに治るよう、普段から免疫力を高めておくしかなさそうです。

カイロ鉄庵は、日曜日の営業始めました♪(水曜定休です。)
*******************************
カイロ鉄庵(くろがねあん)武蔵小杉の整体/肩こり・腰痛・骨盤矯正♪
URL:http://iron-chiro.com
Mailto:sarireen@gmail.com

〒211-0011川崎市中原区下沼部1760-4ヴァンヴェール小杉1F

スポンサーサイト



  1. 2016/12/13(火) 11:05:04|
  2. 健康ニュース
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する