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カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

ベジファーストを心掛けましょう!

前回からの続き♪

○外食時のポイント

外食が多い方の場合、献立の調整が難しい場合がありますが、外で食事を取る際にも、ベジファーストは実践できます。

食物繊維を含む野菜から食べ始めることに加え、血糖値を上げない食事のポイントを見ていきましょう。

●定食を選ぶ
主食、主菜、副菜に汁物がセットになった定食を選びましょう。

品数も多く、必ず野菜が含まれるため、無理なくベジファーストが実践できます。

●一品ものには野菜をプラス
丼物や麺類、カレーライスなどの一品ものは、野菜が不足しがちなので、おひたしなどの野菜小鉢を追加しましょう。

●野菜がないときは乳製品や豆類を取る
どうしても野菜が取れない場合は、野菜と同じ糖質の吸収を抑える働きを持つ豆類、酢を取りましょう。

●食物繊維が多い食品を選ぶ
野菜サラダや野菜の小鉢だけではなく、ごはんと一緒に食べるおかずにも注目しましょう。

納豆や長いも、昆布には食物繊維が豊富に含まれています。

野菜を先に食べる「ベジファースト」は、食事内容を極端に変える必要もなく、気軽に始められる血糖コントロール方法です。

毎日の食生活の中で意識して、急激な血糖値の上昇を抑えましょう。

カイロ鉄庵は、日曜日の営業始めました♪(水曜定休です。)
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カイロ鉄庵(くろがねあん) 武蔵小杉の整体・肩こり・骨盤矯正♪
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  1. 2017/04/27(木) 07:34:45|
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