FC2ブログ

カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

集中力アップの秘訣

もし集中力を高めることができれば、仕事や勉強の能率を上げたり、スポーツにおいても良い成績を収めることができるとはおもいませんか?

人は集中力を高めようとするとき、なんらかの原因でその力が分散してしまうことも多く、思考を一点に集中させることは案外難しいものです。

オリンピックに出場するようなトップアスリートたちは、集中状態を自ら作り出し、試合に集中できるよう日々訓練しているようです。

今回は集中力アップの秘訣をご紹介します。

○集中状態の脳内って?

集中力が高まっているとき、脳内はどのような状態になっているのでしょうか?

たとえば、見ることに集中しているときには、脳の「視覚野」に活動が集中します。

聞くことに集中しているときには、脳の「聴覚野」に活動が集中します。

このように使いたい機能に脳の活動が集中しているときには、他の機能の働きが低下することが分かっています。

つまり、他の機能が働かないほど、必要な機能の働きが高まるのです。

つづく

カイロ鉄庵は、日曜日の営業始めました♪(水曜定休です。)
*******************************
カイロ鉄庵(くろがねあん) 武蔵小杉の整体・肩こり・骨盤矯正♪
URL:http://iron-chiro.com
Mail to:sarireen@gmail.com

〒211-0011 川崎市中原区下沼部1760-4ヴァンヴェール小杉1F
スポンサーサイト



  1. 2017/05/03(水) 11:24:51|
  2. 整体
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する