FC2ブログ

カイロ鉄庵(くろがねあん)院長ブログ

カイロプラクティック的な健康生活のヒントをおとどけします。

集中力アップの秘訣

前回からの続き♪

○ノルアドレナリンの分泌を高めるには?

<ストレスを利用する>

普段の生活の中で、ノルアドレナリンの分泌を高めるには「ストレス」を上手に取り入れることがポイントです。

たとえば、夏休みの宿題をぎりぎりまでやらずに、最後の1日だけで終わらせた経験はありませんか。

なぜ、ずっとできなかった宿題が、たった1日でできてしまったのでしょうか?

理由は簡単です。

「今日中に宿題を終わらせないと、先生に怒られる」というプレッシャーがかかるからです。

こうした締切が迫った状態では、少なからずストレスがかかっている状態ですから、緊迫感や恐怖感に支配されています。

こうなると、必然的にノルアドレナリンが分泌され、その結果集中力が高まるのです。

このように、何かに取り組む際、漠然と取り組むのではなく、期間や時間を限定するだけで、集中力を高めることができます。

ただし、ノルアドレナリンの活用は短期限定です。

長期に続けば、モチベーションが続かず疲れ果ててしまいます。

長期で高いモチベーションを維持するためには、楽しんで行うことがおすすめです。

つづく

カイロ鉄庵は、日曜日の営業始めました♪(水曜定休です。)
*******************************
カイロ鉄庵(くろがねあん) 武蔵小杉の整体・肩こり・骨盤矯正♪
URL:http://iron-chiro.com
Mail to:sarireen@gmail.com

〒211-0011 川崎市中原区下沼部1760-4ヴァンヴェール小杉1F
スポンサーサイト



  1. 2017/05/05(金) 08:33:37|
  2. 整体
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する